※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】真夜中の神器 ニュクスと愉快な神器の仲間たちをチェック!

ニュクス


【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター 女神の円舞曲[VG-EB12] 収録の所謂新神器について。
とても乗り遅れた感があるけどちょくちょく見ていきます。
ニュクスというとペルソナを思い出しますね。影時間です。また映画やるんだったっけ?次はアイギスが出るみたいだし行きたいなー。

とにもかくにも神器紹介!



真夜中の神器 ニュクス ヴァンガードwiki
マヨナカノジンギ ニュクス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
】【(V)】:【双闘20000】「真昼の神器 ヘメラ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
】【(V)】:あなたの(V)にいるユニットと同名のカードがあなたのソウルからドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
】【(V)】:[【ソウルブラスト】(3)] あなたの手札が3枚以下なら、1枚引く。そのターン中、この能力は使えなくなる。

真昼の神器 ヘメラ ヴァンガードwiki
マヒルノジンギ ヘメラ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ジェネシス - ノーブル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのドロップゾーンからカード名に「神器」を含むカードを3枚まで選び、ソウルに置く。



相方ともどもめちゃくちゃ強い。手札が少ない時にソウルを手札ドローに変えることができるし、何よりドロップゾーンを増やせるのがデカいです。レギオンがとてもしやすい。
ただ、ユグドラシル共々稼働させるのであればソウルが相当必要なので注意。できればこいつで相手のガードを使わせてからユグドラシルに乗りたいけどどっちでも強いです。少なくともこのユニットが足を引っ張ることは多分無さそう。レギオンしたあと他のG3に乗れば、メイトともどもソウルになってくれるし、それもまた十分なソウルチャージ手段として機能するのがえらい。



宇宙の神器 CEO ユグドラシル
ウチュウノジンギ CEO ユグドラシル ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「運命の神器 ノルン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(6)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1し、相手はグレード1以上のユニットを手札から(G)にコールできない。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。




ドロップゾーンからソウルチャージするのがメインのコスト確保手段になってくるため、同じく月ブシで判明した



豊穣の神器 フレイヤ ヴァンガードwiki
ホウジョウノジンギ フレイヤ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ジェネシス - ノーブル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのヴァンガードが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(3)し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。




こいつが入ってくるのかなー。レギオンした後CBでドロップゾーンからではないソウルチャージを行えます。しかもついでにパワーが5000も上がる。なんでやねん。エンブレムマスターとかあのへんの互換が泣いてるで。

使ってみないとなんともですが、まぁジャネシスEBはとても強そうな感じに仕上がっていますね。どちらかというと撃退者よりもより癖があって、人によってプレイングには差が出そうな感じ。
構築も人によりけりでしょうね。一枚くらいミネルヴァを使ってもいいとも思いますしね。


さてさて、EBが後12日くらいになってきたわけですがどちらもめちゃくちゃ強そうでホントどうしようーって感じですね。でもまだスパイクはやってけると思います。
おそらく来るであろう、新リンクジョーカーに呪縛されることを予め見据えるなら、撃退者よりも超パワーでゴリゴリ押せる新神器が私はオススメですね。

ブシロードスリーブコレクションミニVol.125カードファイト!!ヴァンガード『宇宙の神器 CEO ユグドラシル』
604011759.jpg

実物がすごく気になるスリーブですね、こいつぁ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。