※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】撃退者 ファントム・ブラスター”Abyss”の効果について

ブラスターダーク撃退者宵闇の


撃退者 ファントム・ブラスター”Abyss”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
】【(V)】:【双闘20000】「ブラスター・ダーク・撃退者”Abyss”」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを3枚選び、退却させる] このユニットが【レギオン】したターン中、このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードをすべてスタンドする。そのターン中、この能力は使えなくなる。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)
】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。



めちゃくちゃ強いですが思ったよりバランスが取れている気がするのは私の感覚が麻痺してきたからでしょーか。
レギオンしたターン中のみ、しかもCB2が必要なのはさすがに撃退者という土台が強すぎたと判断されたのでしょう、多分。CBが必要になった代わりにレギオン出来てリミットブレイクがなくなったレイジングフォームみたいな効果です。そう書くと十分ヤバいですが。

あまりにもやりすぎるとレイジングフォームと比べられるとも思いますし。まぁすでに比べられてるとは思いますが。
撃退者は全く使ってないのであんまり詳しくないですが、CBを回復する手段といえば今のところブラスターダークとドリンくらいかな? 他に何かあったかな……

Abyssはレギオン+リミットブレイクではないVスタンドなんでめちゃくちゃ強いカードであることは間違いありませんね。新規撃退者でレギオンのサポートも来ることでしょうし、撃退者はフツーに環境inしそうです。が、撃退者はすでに色んなカードがあるので人によって構築に違いは出てくることでしょう。

魔女といい、Abyssといい、今回のEBは結構人気みたいです。こいつのおかげで魔女が安くなってくれたりしないかなぁー。
肝心の(肝心なのか?)相場予想ですがAbyssは2000円↑ですかね、値段は。2000円切ることはなさそうですがどうなるやら。

ブシロードスリーブコレクションミニVol.124カードファイト!!ヴァンガード『撃退者 ファントム・ブラスター“Abyss”』
スリーブも結構人気みたいですね。新撃退者には期待している人も多いのでしょうか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。