※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは10000V限定大会で活躍できそうなカード!

マイスガード プロキオン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - バトロイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(6)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「マイスガード」を含むリアガードをすべてスタンドする。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(3)] あなたの山札からカード名に「マイスガード」を含むカード名の異なるカードを6枚まで選び、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。

http://cf-vanguard.com/todays-card/




マイスガードは8種類くらいいますがそのうち半分がG3と非常にバランスが悪いです。

ソウルブラスト6で味方をすべてスタンド(ただしマイスガード指定アリ)とどこかで見たことのある効果ですな。CBを3まで使う上にソウルも使うのでれもねーど互換がもしジェネシスに来たとしても併用は難しいので、使いどころが難しいカードですぞ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。