※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】リンクジョーカーの使い手はアイチっぽい?

37abccf3-s.jpg
7664fb66-s.jpg
1e747a7e-s.jpg
fd2c10a1-s.jpg

とりあえず詳しい話は
http://cf-vanguard.com/products/#td16
ここを見てもらうとして、気になった点をいくつかピックアップ。

【VG-TD16+】カードファイト!! ヴァンガード はじめようセット「聖裁の青き炎」
・構築済みトライアルデッキ カード50枚セット(VG-TD16「聖裁の青き炎」と同じ内容ですが、一部カード加工が異なります。)
「青き炎の解放者 パーシヴァル」「誓いの解放者 アグロヴァル」「王道の解放者 ファロン」RRR仕様、その他のカード…ノーマル仕様
・【限定】特製RRR仕様PRカード3枚
(「夕立の解放者 トラヘルン(BT17から先行収録)」「双斧の解放者 バッシア(BT17から先行収録)」「小さな拳士 クロン(再録)」)

【VG-TD17+】カードファイト!! ヴァンガード はじめようセット「決意の呪縛竜」
・構築済みトライアルデッキ カード50枚セット(VG-TD17「決意の呪縛竜」と同じ内容ですが、一部カード加工が異なります。)
「星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン」「伴星の星輝兵 フォトン」「無双の星輝兵 ラドン」RRR仕様、その他のカード…ノーマル仕様
・【限定】特製RRR仕様PRカード3枚
(「星輝兵 アストロリーパー(BT17から先行収録)」「星輝兵 ボルトライン(BT17から先行収録)」「連なる黒輪 プレアデス(再録)」)

>「星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン」「伴星の星輝兵 フォトン」
TDは新名称じゃなく引き続きスターベイダーかな?フォトンとかガーネットスターという名前なので宇宙をイメージしたリンクジョーカーのカードの中でも今回は光っぽいネーミングが中心?

宇宙……フォトン……うっ デジャヴ

解放者は、もはや存在を忘れ去られつつある存在ですが果たして息を吹き返すことが出来るのか。前期はデッキからのランダムスペリオルコールと味方パワーアップだったのですが、最後のほうで解呪も来ました。今回は何か強烈なてこ入れが来るのか?
解放者は忘れ去られそうな存在ではありますが、すでにブルーノやギネヴィアみたいなめちゃくちゃ強いリアガードが揃っているのでG3次第ではかなり化けそう。

カードファイト!!ヴァンガード はじめようセット 決意の呪縛竜[VG-TD17+]
6/3 20時の現在は駿河屋の「はじめようセット 決意の呪縛竜」も税込みで2022円みたいですが、リンクジョーカーはじめようセットがアイチのファングッズとなりそうなので、これからどうなるかですね。


