※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはパワー-5000させる魔女!探求の魔女 セキュアナ!

探求の魔女 セキュアナ ヴァンガードwiki
タンキュウノマジョ セキュアナ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - エルフ パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[他のあなたのカード名に「魔女」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードが【双闘】していて、相手のグレード0のリアガードが2枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー-5000。



このカードの登場により、



幻惑の魔女 フィアナ ヴァンガードwiki
ゲンワクノマジョ フィアナ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「現の魔女 ファム」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが【双闘】しているなら、相手のリアガードがいる(R)を2つまで選び、相手は自分の山札の上から10枚公開し、その(R)1つにつき、その中からグレード0のカードを1枚選び、その(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:[あなたの(V)にいるユニットと同名のあなたのリアガードを1枚選び、退却させる] 相手のグレード0のリアガードが2枚以上なら、2枚引く。そのターン中、この能力は使えなくなる。




最悪(最悪って言い切ってしまったよ)こいつに乗っても結構戦えるようになっています。ちょっとセキュアナの登場で評価が上がりました。それにしても魔女は名前が似たようなの多くて覚えにくい……。
今日のカードで生贄にする第一候補はやっぱりネヴァンさんなんですかね?彼女は彼女でCBを結構使うため、ネヴァンを採用するのであればQWは4枚入れるのではなく枚数調整する必要が出てきますね。


ブシロードスリーブコレクションミニVol.124『撃退者 ファントム・ブラスター“Abyss”』
シャドパラのスリーブは今のところ登場予定なのはこれだけでしたっけ? 魔女のスリーブとか欲しいんですがトリガーキャンペーンとかで来ないですかね。
うーん、魔女が安いデッキだと勝手に思っていたけどだんだん高そうに見えてきた……。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。