※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のカードはヴァンガードのユグドラシル!そしてノルン!

ユグドラシル


運命の神器 ノルン ヴァンガードwiki
ウンメイノジンギ ノルン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ジェネシス - ノーブル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このカードがソウルからドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に「神器」を含むヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。

宇宙の神器 CEO ユグドラシル ヴァンガードwiki
ウチュウノジンギ CEO ユグドラシル
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「運命の神器 ノルン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(6)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1し、相手はグレード1以上のユニットを手札から(G)にコールできない。
【自】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、パワー+3000。




ソウルブラストのコストは非常に重いものとなっていますが効果は強すぎる。なんじゃこりゃ。
幸い、シンバスターみたいに再度立ち上がらないので今の状態でデッキを組むのならミネルヴァ+ユグドラシルになると思います。詰めのためのミネルヴァ。
レギオンさえすればドロップゾーンがすごい勢いでたまるわけですが、それまでドロップゾーンをどう貯めてレギオンを撃つことができるかどうかが勝負の分かれ目になりそうです。

Vにクリティカルが+1されるので、自分が3点時に攻撃を通して、相手がクリティカルをめくればそのままゲームセットまで持ち込まれます。怖すぎる。
なんかもうめちゃくちゃなことになってきていますが、対策としてはノルンのレギオン効果を使われて攻撃を受けるときには自分のダメージは2点にしておきたいですね。その場合、相手にクリティカルを2枚捲られないと死ぬことはありません。
幸い、ユグドラシルは準備が整うが遅そうなのでなんとかならんことも…… ないのかなぁどうなんだろ。


【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター 女神の円舞曲[VG-EB12]
さてユグドラシルと、ボックスの価格が代引手数料無料キャンペーンの影響でどうなるのか。シャドパラEBはもう結構上がってしまったみたいで売り切れとかもでてきてるみたいですな。

明日は『宵闇の鎮魂歌』収録の「魔女」が紹介されるとのことで、魔女デッキ強化に期待してます。おお、タイムリー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。