※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは結構強そうな魔女! 大鷲の魔女 フェンネルと犬鷲の魔女 ジャスミン!

大鷲の魔女 フェンネル ヴァンガードwiki
オオワシノマジョ フェンネル
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「犬鷲の魔女 ジャスミン」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【ソウルブラスト】(3)] このユニットが【双闘】したターン中、このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚見て、カード名に「魔女」を含むカードを2枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(3)。

犬鷲の魔女 ジャスミン ヴァンガードwiki
イヌワシノマジョ ジャスミン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ジェネシス - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(3)し、そのターン中、このユニットのパワー+3000。


犬鷲の魔女 ジャスミンはV魔女指定なので魔女以外のデッキ、例えばミネルヴァみたいなデッキでは効果を発動しづらいと思います。結構なソウルチャージ量かつパワーアップも悪くない数字なので、魔女デッキでは主力として活躍しそう。
肝心のG3魔女。出た時にCB1でSC3なので、ソウルを3枚使って発動する効果は実質CB1で魔女を2枚サーチという効果ですね。手札に主力ユニットを揃えつつ、トリガー率をさらに上げるという戦い方はDuoレギオンを思い出します。

魔女にはカモミールやメリッサみたいに、ソウルブラストすればリアガードサークルにスペリオルコールできるユニットが多いのでクリティカル12枚でやっていけると思います。ただし決め手に欠けるのが欠点ですね。最後の押し要員としてミネルヴァを一枚くらい混ぜてもいいかも?

ヴァンガード エクストラブースター 女神の円舞曲[VG-EB12]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。