※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ユグドラシルが今日のカードで超絶パワーに……

祈りの神器 プレイ・エンジェル ヴァンガードwiki
イノリノジンギ プレイ・エンジェル
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ジェネシス - エンジェル パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、【ソウルチャージ】(3)し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。

http://cf-vanguard.com/todays-card/

えっ、なにこれって思わず言ってしまいました。レギオン専用とはいえ強すぎる効果ですね。大量にソウルチャージしつつパワーアップとか。
宇宙の神器 CEO ユグドラシルの効果が
SB6 アタック時にクリティカル+1、相手はG1以上のカードをガーディアンサークルにコールことができない
↑これっぽいので、今回判明したFVとはすこぶる相性がよいですね。

ジェネシス新CEOのユグドラシルの効果をこれで仮定した上で話しましょう。
ユグドラシルは相手が4点だった場合(場合と状況によっては3点も)、とりあえず何も考えずにパワーを上げまくって問題ないですね。パワーを上げれば上げるほど相手は手札を切る必要が出てくるので。

今回のFV「祈りの神器 プレイ・エンジェル」はめちゃ強いですが当然ながら効果を使うと場に残らないし、当たり前だけど相手の退却カードに弱いのでそのへんが考慮された上でのこのカードの性能かなーと。

ヴァンガード エクストラブースター 女神の円舞曲[VG-EB12]
スリーブコレクションミニVol.125 『宇宙の神器 CEO ユグドラシル』


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。