※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】エクストリームファイトを開催している店舗とか今日のカードとか

夜宴の魔女 リル ヴァンガードwiki
ヤエンノマジョ リル
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
シャドウパラディン - エルフ パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード0のカードを2枚まで探し、別々の(R)に【レスト】でコールし、その山札をシャッフルする。
http://cf-vanguard.com/

ということでニアピン賞です。惜しい。効果にV指定もクラン指定もなかったのですけどね。
混色ですが。そもそも自分の毎週大会目的で行っているショップがエクストリームファイトを開催していないので考えてもフリーで少し遊ぶしかないんですよね。
http://cf-vanguard.com/event/battlelist/battle_178.html

もう諦めていたんですがざっと見たところ、エクストリームファイトがある店は
● 一ヶ月に複数大会があるなかで一回だけ、エクストリームファイトが開催される
● 一ヶ月に一回だけエクストリームファイトのみが開催される
このパターンが多いようです。

一応、一ヶ月に一回はシングセイバーにアリアンロッドを混ぜて遊ぶことができますよーって話でした。

今日のカードのリルはCBが要らない代わりにG0しか呼べなくなったジャッジバウですかね。G1なら呼んで美味しいカードにディンドラン互換のソードブレイカーなるものもいますけどね。このカードが登場するということは、G0で何か魔女にキーカードが来そうな気配です。

カードファイト!!ヴァンガード 第17弾 煉獄焔舞[VG-BT17]……3791円(税込)


