※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



ライザーもといネコ執事にボコられてきたよー\(^o^)/

いやー、和歌山環境はノヴァ使いが多かったので、今日大会行ったら案の定ライザー使いばかりでした。
なんというか4点からネコ執事を右後ろに置かれて、すごいパワーで殴ってくるけど1枚も完全ガードを持っていなくて、2回も防げるわけがなく、クリティカルついた攻撃で為す術なくやられました。

フツーにプレイしていていても単にやられるだけなので、ちょっと考えがあるのでそのデッキを使って来週は逆襲しようと思います。
シンバスターは相当強いのですが、なんというか感覚が麻痺してライザーに比べればまだマシかなという印象。コマンダーローレルのコストが重いのが響いています。それでもヤバいことに変わりはないです。グローリーメイルが泣いてる。

相手の効果がリミットブレイクじゃなくなったため、気兼ねなく速攻ができるので銃士は多少は戦いやすい環境担っていると思います。それでも、シングセイバーライザーシンバスターたちに比べたらデッキパワーは1.5段階くらい劣っていると思いますけどね。でもだいぶ強くなっているとは思います。そう、ほかがおかしいだけです。

第16弾「竜剣双闘」BT16/005 [RRR] : アルティメットライザー・MF……1480円


