※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは鋼闘機 ライオネッターと鋼闘機 ドライオン!

鋼闘機 ドライオン ヴァンガードwiki
メタルボーグ ドライオン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「鋼闘機 ライオネッター」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、このユニットのパワーが30000以上なら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


鋼闘機 ライオネッター ヴァンガードwiki
メタルボーグ ライオネッター
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「鋼闘機」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+3000。

こちらはクリティカル+1を持っているため、相手のダメージをいち早く5点(もしくは4点)に持っていくユニットとして非常に優秀。自身がパワー+3000されるため、☆+1の効果の発動条件を満たすこともたやすいことでしょう。
コマンダーローレルの存在も考えると、ガンガン序盤からクリティカルをつけて殴っていくことができそうです。正直RRの性能ではないですね。

レギオンメイトのユニットもバニホ互換と非常に優秀で、無理なくデッキに組み込めることができます。

メタルボーグのサブVはドライオンもしくはダイカイザーとの選択となりますが、ダイカイザーはメタルボーグではないので名称指定の恩恵を受けることができません。値段的に見ても使いやすさの面で見てもドライオンがオススメですね。ダイカイザーよりはドライオンのほうが安くなるでしょう、多分。

カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16]……3,791円(税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。