※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは気軽に組めるガチデッキのパーツ 破格の性能 フェニックスライザー・DWとフェニックスライザー・FW!

フェニックスライザー・DW ヴァンガードwiki
フェニックスライザー・ドリルウイング
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「フェニックスライザー・FW」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、同じ縦列の後列にあなたのユニットがいる前列のリアガードを2枚まで選び、【スタンド】する。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


フェニックスライザー・FW ヴァンガードwiki
フェニックスライザー・フレアウイング
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「ライザー」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+3000。

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日紹介するレギオンは、『竜剣双闘』収録の《ノヴァグラップラー》! “不死鳥”の力を秘めた強力な2体だ!!
「フェニックスライザー・DW」は「フェニックスライザー・FW」とのレギオンで、毎ターン相手ヴァンガードへパワー23000でレギオンアタック! さらにレギオンスキル発動で、前列リアガード2体をスタンドできるぞ!!
相手ヴァンガードへの連続アタックは、徐々にパワーを大きくしていくのがポイント。途中でダメージトリガーが出ても、そのあとの攻撃パワーが大きければ、アタックを継続できるぞ!
先にブーストなしでリアガード2体をアタックさせて、スタンド後にブースト付きのアタックをぶちかますのがオススメだ!!
最新の「ライザー」もたっぷり収録された『竜剣双闘』は、今週末の5月16日(金)発売! 残り4日……期待していてほしい!!




「後列のリアガードがいる前列のリアガードをスタンド」するということで、ライジングフェニックス効果のノヴァ版であるエネルギーチャージャーなどが必要になってきます。あとはこのへんのカード。


トランスライザー
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードがグレード1かグレード2の、《ノヴァグラップラー》なら、そのカードを(R)にコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。


一応展開することはできますが、パワー7000のこのユニットをスタンドさせてもパワーが低すぎて攻撃できる対象がいるか微妙。できればこのユニットは効果で展開する(もしくはその後のインターセプト要員である)ものと割り切り、別のユニットを前列に置いて殴っていきたいところです。
このトランスライザー、展開出来るかどうかは微妙なところで、失敗した場合は単にG2 7000のユニットが場に出てしまうだけになるので私はあまりこの効果が好きではありません。(スパイクで散々失敗したので)
しかし、決まったときの見返りは半端ないものになるので採用には一考の余地のあるカードとなっております。

ヴァンガードを今から始めるならネコ執事を集めて、竜剣双闘のライザー2種を集めて他のノヴァのカードは友達にワケてもらうなりストレージを漁れば結構簡単に組めるような気がします。少なくともシングセイバー組むよりかはラクな上に相当強いのでオススメです。

カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16]……3,791円(税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。