※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】歴代強力デッキでバトル……?

ディセンダント

歴代強力……?

2014年5月13日(火)20時より、ニコニコ生放送にて、
「ヴァンガード完全攻略ニコ生!レギオンVS歴代強力デッキ!」が放送決定!
ヴァンガードニコ生初!ヴァンガードのカードを深く研究する番組
《ヴァンガード完全攻略ニコ生》が放送決定!

全国で結果を残している超強力デッキと最新レギオンデッキでガチンコファイト!
最新ブースターパック『竜剣双闘』登場(5/16発売)を前に、
最新カード研究情報をお届けするぞ!

ファイターズクライマックス2013 日本代表一位のファイターも登場!
ゲストによる楽しくガチンコなトークをお届けするぞ!
これからヴァンガードをはじめるファイターさんへの解説やマル秘テクニックも満載!
一気に強くなりたいファイターさんは必見の番組です!

◇ゲスト◇

森嶋秀太 さん(新田シン店長役)

ヴァンガードの伝道師 ドクター・オー

[初ゲスト]足立優樹 さん
(ファイターズクライマックス2013全国決勝大会 日本代表一位)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv178814064?ref=ser&zroute=search&track=&date=&keyword=%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89&filter=+%3Areserved%3A

歴代強力デッキ……
今まで(トライアルデッキ発売後~ヌーベル環境)に強いと思ったユニットは
・ジエンド
・マジェ
・ツクヨミ
・ココ
・ヴァーミリオン
・ディセンダント
・バッドエンドドラッガー
・カオスブレイカー
・ドーントレスドライブドラゴン
・ヌーベルバーグ
・Duo
なんか他にも色々あるとおもうけど割愛。ここらへんのユニットたちを使用したデッキと、新参勢のレギオンとファイトしていく感じになるのでしょうか。まだ通用するユニットだったりとか、竜剣双闘でむしろ使われたりするユニットなどもいますが半分くらいはインフレについていけなくなってフェードアウトしたユニットたちですね。ああ無常。
竜剣双闘のユニットのバケモノっぷりを手っ取り早く発売日前に見れるニコ生ということで、特に情報がなくても見る価値があるのではないでしょうか。

ヴァンガード エクストラブースター 宵闇の鎮魂歌[VG-EB11]……1,895円(税込)
ヴァンガード エクストラブースター 女神の円舞曲[VG-EB12]……1,895円(税込)


