※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはシルバー・ブレイズとエメラルド・ブレイズ!

エメラルド・ブレイズ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
スパイクブラザーズ - デーモン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「シルバー・ブレイズ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(3),あなたの手札から(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から2枚まで探し、ユニットがいない別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(2)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。


シルバー・ブレイズ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
スパイクブラザーズ - デーモン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000し、そのバトルの終了時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。




どちらにしろ、バッドエンドからのブレイクライドを行った場合は仕留め切れなかったら負け。
CBは3と結構重め。おそらく来るであろう(ってかもう判明してたっけ?)スパイクのクインテットウォールが使いづらくはなりますね。ほとんど気にならないレベルだとは思いますが、メイソンやらメカトレーナーの兼ね合いを考えると動きづらい。

サイレンス・ジョーカー
トリガーユニット 【☆】(クリティカルトリガー) 〈0〉 (ブースト)
スパイクブラザーズ - ゴースト パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《スパイクブラザーズ》のヴァンガードがいるなら、あなたのダメージゾーンから1枚まで選び、表にする。

クリティカルトリガーを使ってコスト回復は少々勿体無いような気がしますが、一応こんなやつもいますよっていう。

どちらかというと今日のカードは、G3よりレギオンメイトのほうが強いですね。バッドエンドと組ませるのはほぼ当然として、一応レギオンユニットにはこんなやつもいますが。

ブラッディ・オーグル
G3 11000
【起】【(V)】:【双闘20000】「フローズン・オーグル」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:このユニットが【双闘】したターン中、あなたのリアガードがアタックした時、そのバトル中、そのユニットのパワー+5000し、そのバトルの終了時、そのユニットを山札の下に置く。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から1枚探し、ユニットのいない(R)にコールし、その山札をシャッフルする。 

フローズン・オーグル
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く]あなたのヴァンガードが【双闘】したターン中、このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から1枚探し、ユニットのいない(R)にコールし、その山札をシャッフルする。 


バッドエンドと組ませる、クインテットウォールが使いやすくなるetcを考えるとG3はブラッディ・オーグルのほうが使いやすい印象があります。シルバーブレイズはG3がブラッディオーグルであったとしても採用していいと思いますね。
オーグルのほうはオーグルのほうで、出すユニットが1枚と少し心もとないのが気になるところ。

悩ましいですが、スパイクは後回しにしてとりあえずDuoを回したのでそっちの感想を優先して書いていこうと思います。

予約トレカ【ボックス】 ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16]……3791円(税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。