※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードは鋼闘機 ウルバスターと鋼闘機 シンバスター!ついでにローレルの相場!

メタルボーグシンバスター


鋼闘機 ウルバスター ヴァンガードwiki
メタルボーグ ウルバスター
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのヴァンガードが【双闘】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を与える。

鋼闘機 シンバスター ヴァンガードwiki
メタルボーグ シンバスター
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「鋼闘機 ウルバスター」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、このユニットのパワーが30000以上なら、そのバトル中、相手はグレード1以上のユニットを手札から(G)にコールできない。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットのパワーが20000以上なら、そのバトル中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヒットした時、1枚引く。』を得る。


【ヴァンガード開発部からの一言!!】
本日紹介するのは《ディメンジョンポリス》の新たな戦士「鋼闘機(メタルボーグ)」! カトルナイツの1人、ネーヴの切り札レギオンだ!!
2体のレギオンで、パワー20000のレギオンアタック!! これだけで、相手ヴァンガードにヒットすれば1枚ドローが確定するぞ! 素早くレギオンして、手札をどんどん増やしていこう!!
さらにレギオンスキルは、アタックしたときのパワーが30000以上なら、相手のグレード1以上のガードを封じ込めるぞ。完全ガードやクインテットウォールなどの「守護者」を出せなくなるのだ!!
これらの能力は、ブーストも含めたパワーを参照するぞ。「鋼闘機・オペレーター キリカ」などのサポートを合わせて、パワーを上げてアタックしよう!
強力な「鋼闘機」も多数収録された『竜剣双闘』は、5/16(金)発売だ!!




もう既にメタルボーグのレギオンについては書いてしまったので、その後回しているわけでもないので特にコメントが思いつかず。
Duoレギオンや銃士レギオンは火曜日回す予定。怖いもの見たさで余り物のDuoデッキを組んでみたのはいいのですが回せてないんですよねー。
現在のローレルのオークションはこんな感じ。
このカードの相場は一枚700円くらいでじわじわ上がっています。1000円いくのかどうか微妙なラインで落ち着きそうですね。安く売られていたらとりあえず買って損はないカードだと思います。

ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16][1カートン]……60,653円(税込)


