※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】シャドパラレギオンの魔女について

afe91dae.jpg

登場時ソウルブラスト1で相手のリアガードをドロップゾーンのG0と交換。
多分レギオンのときにCB2で相手のデッキトップから10枚見て、強制的にG0を2体場に出す効果(前列限定の可能性あり)。
相手の場にG0ユニットがいる場合1枚ソウルチャージ、CB回復。

相手のリアガードを強制的に場に出すので2体踏み潰せることができるし、トリガー率を下げることができるのでフツーに強いです。特にヒールトリガーを相手の場に出すことができれば回復させることなくそのまま押し切れますね。
クリティカルトリガーを場に出すことができれば4点ノーガードの選択肢も出ます。
コストがCB2とやや重いものの、自力でコストを確保する優秀な一枚で完結しているカードですね。

レギオンの場合は場に出されたユニットを踏み潰したり退却させたりして、そのあとレギオンでデッキに戻せます。しかしレギオンのないデッキはだいぶキツい感じですね。V再スタンド系のデッキでトリガー率下がるのはだいぶキツいっす。

ヴァンガード エクストラブースター 宵闇の鎮魂歌[VG-EB11]……1,895円(税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。