※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】「鋼闘機(メタルボーグ) シンバスター」の効果について

メタルボーグシンバスター

こいつの効果について書いていきます。


鋼闘機(メタルボーグ) シンバスター
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000「鋼闘機(メタルボーグ) ウルバスター」】(4)(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、このユニットのパワーが30000以上なら、そのバトル中、相手はグレード1以上のユニットを手札から(G)にコールできない。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットのパワーが20000?以上なら、そのバトル中、このユニットは「【自】【(V)】:このユニットのアタックがヒットした時、1枚引く」を得る。

?の部分は自信ないけど多分20000だと思います。相方のウルバスターは
G2 9000
「あなたのヴァンガードがレギオンしたとき、あなたのヴァンガードを一枚選びパワー+4000し、『このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを一枚選び、退却させる』」というもの。

まさかの1枚ドロー+退却効果の追加でメイルストロームが泣いています。コマンダーローレルと組み合わせると恐ろしいくらい場を荒らしていく脅威のカードとなりますね。インフレを感じ得ません。
ダイカイザーと組み合わせても強いし、序盤からレギオンしても十分強いカードだと思います。隙と欠点が見当たらないカードですね。

それにしても今回の弾、銃士はそこそこなレベルの強さですが収録クランが軒並み半端ない強さですね。今のところシングセイバーにかなり人気が集中しているので、銃士やメタルボーグに関しては値段が落ち着きそうな感じです。
ただ、コマンダーローレルの値段は上がっていきそうですね。コマンダーローレルを持っている方はぜひメタルボーグを組んでみてはいかがでしょうか。

ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16][1カートン]……60,653円(税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。