※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】新規判明の銃士レギオン「牡丹の銃士 マルティナ」の効果について

銃士レギオン



牡丹の銃士 マルティナ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「牡丹の銃士 トゥーレ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】:[【カウンターブラスト】(1?),あなたのドロップゾーンからカード名に「銃士」を含むノーマルユニットを5枚選び、山札の下に好きな順番で置く] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの山札の上から4枚見て、カード名に「銃士」を含むカードを2枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自動】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


セシリアの効果を2種類のレギオンカードで分けて出した感じですね。セシリアさん、今までお疲れ様でした。
強さで見ると先日公開された銃士のほうが強いですね。マルティナはマルティナで展開補助が出来るため、もしライド先を選べる状況下にあるなら相手によってライドするユニットを考えればいいと思います。

レギオンの後さらに墓地の銃士を戻すことになるため、追加で来るらしい銃士クインテットウォールがほぼ必須になりそうですね。完全ガードは調整によりますがQW3完全ガード1の配分でも全然問題無いと思います。

ライザーやシングセイバーなどに比べると切り札はぶっ壊れ効果ではありませんが無難な効果ですし、レギオンのギミックと銃士の地力の高さでそこそこ戦えるデッキとして使われ続けていくことになるでしょう。

ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16][1カートン]……60,653円(税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。