※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】トリガーユニットと銃士の話

http://cf-vanguard.com/todays-card/

鋼闘機・オペレーター キリカ / 蓮の銃士 リアナ / チアガール ポーリーン / チアガール アダレード

この中で特筆すべきは銃士のドロートリガーですね。クリティカルトリガーは多めに入れるとして、銃士スタンドトイガーorドロートリガーのどちらかで選択というところ。
展開力に優れ速攻をしかける銃士とスタンドトリガーの相性はそれなりに良いので、シルヴィアで展開力を補っている銃士にドロートリガーを入れるのは好みの域になってるんじゃないかなぁと思います。

ドロートリガーよりも銃士はクリティカルトリガーのほうが確実にデッキに入りますねー。

スパイクのヒールトリガーはこれ、大会で使われたら結構ビビります。使う人いるのかなぁ。周りにスパイク使ってるひとはそれなりに居るけど、さすがに硬派な人でもこれを優先的に入れようとする人は思い当たりませんがw

ヴァンガード エクストラブースター 宵闇の鎮魂歌[VG-EB11]……1,895円(税込)


