※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】グレートダイカイザーとシャドウカイザーのユニット設定が謎公開!

超次元ロボ シャドウカイザー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの(V)に「超次元ロボ ダイカイザー」がいるなら、あなたの山札から「究極次元ロボ グレートダイカイザー」を1枚まで探し、【スタンド】でライドし、その山札をシャッフルする。

究極次元ロボ グレートダイカイザー
キュウキョクジゲンロボ グレートダイカイザー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「次元ロボ」を含むカード] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、ドライブチェックを+1する。そのターン中、この能力は使えなくなる。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「超次元ロボ ダイカイザー」があるなら、このユニットのパワー+2000。



【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日紹介するカードは、トライアルデッキ『超次元の勇者』で登場した「超次元ロボ ダイカイザー」の究極形態!
「究極次元ロボ グレートダイカイザー」と、「ダイカイザー」と合体するユニット「超次元ロボ シャドウカイザー」!
月刊ブシロードで「惑星クレイ物語」を連載中の、ノ霧先生書き下ろしのユニット設定を大公開だ!

究極次元ロボ グレートダイカイザー
星の平和を守る次元の勇者「カイザード」のアルティメットフォーム。 「ダイカイザー」と「シャドウカイザー」、2体の超次元ロボの心が一つになった時、「究極次元合体」の禁が解かれ、「Gダイカイザー」への合体変形が可能となる。 合体後の精神ベースは「カイザード」のものだが、一人称の変化などから「シャドウカイザー」の精神も影響している事が伺える。 両名の武装に加え、両肩両腕6門の「Gカイザーキャノン」、胸元のクリスタルから放たれる「Gエナジーブラスター」などの大出力兵器を搭載している。 仲間と共に戦う事で、その大切さを学んだ若き勇者「カイザード」。 戦線に復帰し、成長を遂げた彼を目にした「シャドウカイザー」。 共に平和を願い戦いながらも、交わる事の無かった二人の正義が今、重なった。 窮地の友を救う為、次元の平和を守る為、熱き正義と友情の名の下に――鋼の皇帝、降臨。

超次元ロボ シャドウカイザー
宇宙の平和を守る使命を帯びた別次元の勇者。 元々は戦闘よりも敵地への潜入捜査などに特化した隠密戦士。 古風な言い回しを好む。 「カイザード」とは古い馴染みであり、仲間を敬遠して誰にも心を許さなかった彼が唯一認めていた無二の親友で、兄の様な存在。 「ゴーイーグル」と同じく、過去の戦いで致命的な傷を負い、一時戦線離脱していたが、超次元ロボ形態を常とする最新式のボディを得てクレイに降り立った。 新たなボディとの親和性が高かった為か、想定をはるかに上回るポテンシャルを誇り、特に陸地での移動速度は次元ロボ中最速。 さらに、飛行形態である大型戦闘機「ザンバード」に変形する事で、空でも驚異的なスピードを発揮する事ができる。 赤き外布をはためかせ、影なる勇者が地を駆ける。 さながら風の――否、雷光の如く。 遠く次元の彼方より届く、友の呼び声に応える為に。

http://cf-vanguard.com/todays-card/

既存の判明カードだとユニット開発部の一言を見る意味がないせいかユニット設定が公開されていますね。
どちらもブレイクライドのダイカイザーと相性抜群のカードで超地雷デッキになりますね。ドライブチェック+1はV再スタンドほどではないにせよ強力で、しかもこいつは手札消費なくドライブチェックを追加で行えるので単純に手札が1枚増えます。

次元ロボはこいつらで安定ってかんじですね。運要素は高いにせよかなり強くなると思います。次元ロボを相手にしたときは、ブレイクライドを受けるターンは最低でも自分は3点、できれば2点くらいにしておきたいところですね。そうじゃないと確実にやられそうです。

いやぁ。強そうだな次元ロボ。クインテットウォールの重要性が上がりそうですがクインテットウォールは使いたくねぇよ……

カードファイト!!ヴァンガード はじめようセット 超次元の勇者[VG-HS08]
……3280円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。