※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードその2 弩弓の探索者 ギルダスについて

弩弓の探索者 ギルダス
ドキュウノシーカー ギルダス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのヴァンガードが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「探索者」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

ヴァンガードwiki 弩弓の探索者 ギルダス



おそらくシングセイバー軸に最優先で探索者に投入されるカードは探索者バニホ互換。後は当たり前だけどブラスターブレード探索者。
その次に投入されるであろうカードはベディヴィアだと思うんですよね。



忠義の騎士 ベディヴィア
チュウギノキシ ベディヴィア
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「ブラスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。




レギオンしてるとベディヴィアのパワーが上がります。欠点はレギオンするまでパワーが9000ってことと、過去収録のカードのRRであるので今から集めるのがちょっとめんどいということ。あと名前が呼びにくいことなどが挙げられます。

とは言ってもベディヴィアも、他に有用な探索者が出たら十分抜ける可能性がありますし。値段が高くなるカードかどうかと言われると微妙な感じです。

弩弓の探索者 ギルダスは今のところ、探索者でコスト回復カードがあるとはいえ効果発動は不安定だし、CBはできるだけシングセイバーに使いたいので採用は見送られそうです。☆12の探索者なら採用してもいいとは思いますけどね。ドロートリガーがない分展開する札が欲しいので。
こいつを採用する場合、ブラブレ探索者の退却効果を採用することはあまりないでしょう。

RR ロイヤルパラディン ブースターパック第5弾「双剣覚醒」BT05/014 [RR] : 忠義の騎士 ベディヴィア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。