※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはダクイレ新規の「エコー・オブ・ネメシス」!

エコー・オブ・ネメシス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ダークイレギュラーズ - デーモン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがアタックした時、あなたのソウルが10枚以上あるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000し、相手はグレード1以上のユニットを手札から(G)にコールできない。
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(1) - グレード0のカード] 【ソウルチャージ】(2)。そのターン中、この能力は使えなくなる。

ヴァンガードwiki


ソウルブラストしてソウルチャージをする効果はG0のカード限定で落とさないといけないとはいえ強力。ドリーン・ザ・スラスターのパワーを挙げることが出来ます。

オーバーキル感がありますが

デビルチャイルド
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ダークイレギュラーズ - デーモン パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードを【ブースト】した時、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が6枚以上なら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+4000。

こいつを使うとさらにパワーが上がった状態で攻めることができます。

効果そのものはめちゃくちゃ強い効果です。が、効果発動する頃には終盤になっていて相手のG0のカードも充実しているのが難点。ソウルチャージをしてV再スタンドさせるブレイクライドが来るなら話は変わってくるのですがねー。

予約トレカ【ボックス】 ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16]……3791円(22%OFF)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。