※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】竜剣双闘の再録カードの予想 あとついでにネコ執事の価格がさすがに落ち着いてきた模様

ネコ執事
1枚200円程度で落ち着いてきた模様。またライザーのレギオンが流行ってきたら値段が上がったりするのでしょうか。

さて竜剣双闘の再録枠。再録は1種類ということで過去に何が再録されたかを見ればある程度は予想出来るかと。
PRカードかつ高めのカードが今までは再録されておりましたね。
・ライジングフェニックス ・カースドランサー 等々。

最近のPRカードでライザー系のカードといえばジェットライザー

ジェットライザー
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] このユニットが《ノヴァグラップラー》を【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「ライザー」を含むリアガードを1枚選び、【スタンド】する。

G1 ライザーかつパワーが7000の貴重なユニット。ライザーのレギオンが紹介されたときに「高騰するんじゃね?」とは言われていましたが、そもそもヤフオクにあんまり出回ってないのが現状。

ヴァンガード/PR/ノーマルユニット/ノヴァグラップラー/カードファイトパックVol.11PR/0154 [PR] : ジェットライザー
350円くらいみたいですね。オークションでちらっと見たところ300円即決とかで出されていました。多少は高くなっている様子?

ちなみに自分たちの間では

eb04-029.jpg

エクストラブースターに収録されている「無幻の兵団」にのみ収録されているこのクリティカルトリガーなんかは再録枠としては無難じゃないかなーとかおもっています。

ノヴァグラップラー/エクストラブースター第4弾「無幻の兵団」EB04/029 : ミニマムライザー
カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16][1カートン]……60,653円


