※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはどっかで見たことある効果の集合体!

抹消者 ツインサンダー・ドラゴン
イレイザー ツインサンダー・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの手札からカード名に「抹消者」を含むカードを3枚選び、捨てる] すべてのファイターのすべてのリアガードを退却させ、この効果で3枚以上退却させたなら、そのターン中、クリティカル+2
【自】【(V)】:あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、パワー+3000。


アーマーブレイクとかテンペストボルトとか、あのへんのカードを足して2で割ったような待望の新規抹消者。
CB2は連打できるコストですが、問題は抹消者3枚捨てる必要があること。ディセンダントと同じコストが必要。ディセンダントは再スタンドしてツインドライブを行うのに対してツインサンダーはクリティカルがつくだけ(Vにクリティカルがつく"だけ"って表現もすごい表現ではあるけど)。

相手が完全ガードを持っていて4点の場合などはテンペストボルトのほうが使いやすいし、一長一短というところ。このカードとテンペストボルトを共存させる場合はチョウオウがあると便利かもしれません。一時的にコールしたドロートリガーやG1を吸い込んで相手ユニットを退却させVをパワーアップ、次の相手のターンチョウオウをインターセプト。その後、抹消者 ツインサンダー・ドラゴンもしくは抹消者テンペストボルト・ドラゴンの効果を使っていけば……!

構築の幅はヴァンガードにしては珍しく結構広いので抹消者は好きです。

予約トレカ【ボックス】 ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16]……3791円(22%OFF)
カードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 希望の探索者[VG-TD14]……842円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。