※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】古代竜 ヴォルカトプス 強いですねーこれ

古代竜 ヴォルカトプス
コダイリュウ ヴォルカトプス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたのカード名に「古代竜」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] あなたのカード名に「古代竜」を含むリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

今日のカードで判明したこのカードについて。
http://cf-vanguard.com/todays-card/


今のところ判明したファイターズコレクションのカードの中ではかなり強いほうに入るのではないでしょうか。

元々、味方を退却させて自身(ヴァンガード)のパワーとクリティカルを上げるティラノレジェンドはオーバーキル感がありました。Vのパワーではなくリアガードのパワーを上げていくことができる古代竜 ヴォルカトプスとスピノドライバーの相性は良い気がします。

とはいっても、どちらを軸にするにしてもスピノドライバーからのブレイクライドを通すことが必要になってきますが。強いですよね、スピノドライバー。

古代竜 スピノドライバー
コダイリュウ スピノドライバー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
たちかぜ - ディノドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《たちかぜ》のリアガードを2枚選び、退却させる] 《たちかぜ》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


スピノドライバー自体は今でも十二分に通用するレベルのカードパワーだと思っています。他の古代竜も比較的速攻向けのカードが多いのが特徴。最近古代竜はほとんど使われておりませんが、速攻が刺さる今の環境では"安くて強い"デッキとしてやっていけるのではないでしょうか。

たちかぜに古代竜名称のカットラス互換が来たらめちゃくちゃ強いと思うんですけど、次のFC以外の強化はいつになることやら。

ブースターパック第11弾「封竜解放」BT11/012 : 古代竜 スピノドライバー……330円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。