※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】と、いうか鳥スタンとアークバードを忘れていなかったことに驚きだよ!

トリスタン


ペロッ、これは!トリスタン再登場フラグ!?
画像クリックで公式ページへ。ちょっと乗り遅れた感があって残念。
友達に「おい!トリスタンって実は鳥じゃなかったらしいぞ!?」ってメールが来てあわてて確認しました。

トリスタンといえばヴァンガード史上最弱候補のカードですね。

竪琴の騎士 トリスタン
タテゴトノキシ トリスタン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ロイヤルパラディン》がでた時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。

弱い。弱すぎるぞトリスタン。中途半端に互換カードやバニラとして探索者で出るくらいならいっそのことザコ路線を貫いてほしい。割りとマジで。

それよりアークバードが謎のタイミングで公式サイトに掲載されていてめちゃビビりました。っていうか、たちかぜのことすっかり忘れてたわ。次の強化はホントいつになるのやら…… っておもってたけど、そういやファイターズコレクションでたちかぜも収録されるし(多分古代竜)、強化は来るかもですね。
古代竜はすでにギミックが完成されているので今あるカード以上のG3が来るのはちょっと想像しづらいですが……


カードファイト!!ヴァンガード はじめようセット 友情の喧嘩屋[VG-TD15+]……2022円
カードファイト!!ヴァンガード はじめようセット 希望の探索者[VG-TD14+]……2022円


