※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】螺旋の守護天使 ヘルエムの効果が判明!

螺旋の守護天使 ヘルエム
スパイラル・セレスティアル ヘルエム
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなた手札から1枚選び、ダメージゾーンに置く] あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、手札に加え、そのターン中、このユニットのパワー+5000し、あなたのダメージゾーンに「螺旋の守護天使 ヘルエム」があるなら、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。

【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日はエイプリルフールだけど、「今日の一枚」は嘘じゃないぜ! 『ファイターズコレクション2014』の注目ユニットを紹介だ!!
今日紹介するのは《エンジェルフェザー》のグレード3。麗しい彼女は、ダメージゾーンの表のカードと手札を入れ替えたうえに、自身をパワーアップ!ダメージゾーンに表の「ヘルエム」があれば、クリティカルまで上昇!!
コストで置く手札に「ヘルエム」を選べば、確実にクリティカルを+1できるのがポイントだ。
ダメージにカードが置かれるたびに強くなる「ミリオンレイ」&「サウザンドレイ」の2体のペガサスとの相性がいいのはもちろん、これまでに登場した「守護天使」たちとの連携もばっちり!
「ダネル」をスペリオルコールしたり、「ルマエル」たちを強化するために「アルメン」をダメージに置いたりと大活躍だ!!
円環を凌駕する、螺旋のパワーを体感しよう!
『ファイターズコレクション2014 大ヴァンガ祭限定版』は4/26、4/27の大ヴァンガ祭会場で。通常版は5/2から全国の公認店舗で購入可能だ!!
明日の新切り札紹介も見逃すな!!

http://cf-vanguard.com/todays-card/

アタック時にパワーが上昇する値が高くなったけど、相手ターンに防御力が上がらなかったシャムシャエルといった感じ。シャムシャエルと違ってCBも消費します。
このカードを採用した守護天使はかなり扱いが難しいと思いますが、ザラキエルもしくは素レミエルと組み合わせればそこそこに使えるんじゃないでしょうか。メタトロンとの相性が良さそうな気がしますが。

確実に言えることは、このカードで守護天使擁するエンジェルフェザーの強さが大幅に変わるかというとNoですね、エンジェルフェザーの採用圏内に入るけど…… って感じです。でも、このくらいのカードパワーのほうがいいかもですね。ファイターズコレクションって限られた店でしか買えないし。

ヴァンガード エクストラブースター 宵闇の鎮魂歌[VG-EB11]……1,895円
ヴァンガード エクストラブースター 女神の円舞曲[VG-EB12]……1,895円


