※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】まさかの封竜ブレイクライド枠 炎獄封竜 ウェザークロスが判明!

炎獄封竜 ウェザークロス
エンゴクフウリュウ ウェザークロス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたの《かげろう》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、相手のリアガードを2枚まで選び、退却させ、相手は自分の山札の上から4枚見て、グレード2のカードを2枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

http://cf-vanguard.com/todays-card/

【ヴァンガード開発部からの一言!!】
「封竜」の名を持つブレイクライドユニットが『ファイターズコレクション2014』で登場!! そのブレイクライド能力は、相手リアガード2体を退却させ、相手の山札の上4枚から、グレード2を2枚まで探しコールさせるという「封竜」らしい能力。カウンターブラストなどのコストが不要な上、前後列の指定がないので、厄介な後列リアガードを狙い撃ちできるぞ。
「炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ」や「封竜 ジョーゼット」との組み合わせなら、相手はグレード2をコールしたくなくなるはず。そう、「封竜」は見えないプレッシャーで相手の動きを封じるのだ……!!
『ファイターズコレクション2014 大ヴァンガ祭限定版』は4/26、4/27の大ヴァンガ祭会場で。
『ファイターズコレクション2014』(通常版)は5/2から全国の公認店舗で購入可能!!
来週も注目の切り札ユニットをバシバシっと紹介するぞ!


悪くはない。けど良くもないっていうそんなカードですね。ってかオバロとドーントレスが居るかげろうにブレイクライドまた配るんかいって話ではありますが、変に互換カード配られるよりかは20倍いいと思います。封竜だしね。封竜好きなんですよ。カッコいいじゃないですか。御札とか御札とか。御札にドラゴンですよ!興奮しますね。


封竜 ジョーゼット
フウリュウ ジョーゼット
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、相手のグレード2のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+5000。相手のグレード2のリアガードが2枚以上なら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの呪縛カードを1枚選び、解呪する。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


もはやみんな存在を忘れつつある呪縛ブレイクパックなんかには、こんなカードもいるんですよ!?

と、このカードに関してはブロケードインフェルノやジョーゼットがサブになるわけですが。もしこのブレイクライドを採用した封竜軸のサブとして採用するG3はジョーゼットになりそうです。

どうもOP見る限り今期のヴァンガードでは三和君は封竜を使うっぽい(テリークロス使ってるし)ので、このカードは持っているともしかしたら良いことがあるかもしれません。あとでめちゃくちゃ相性がよくて強い封竜が来る可能性も無きにしもあらず。特にV再スタンドの封竜が来た場合このカードはもしかしたら必要になったりするんじゃないかなーと。
そんな感じですね。高くはならないだろうし持っておくといいでしょう。

第10弾「歌姫の二重奏」EB10/S02B [SP] : Duo 魅惑の瞳 リィト[黒]……7100円
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック 艦隊これくしょん -艦これ-KC/S25-082SSP [SSP] : (ホロ)金剛型戦艦1番艦 金剛(東山奈央ホロ箔押しサイン入り)……30,000円~


