※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】現状判明分では必須カードかな?聖獣の探索者 クロード&喧嘩屋 スカイブロー・ドラゴンが新たに判明!

620008650.jpg


聖獣の探索者 クロード
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。あなたの山札から「探索者 セイクリッド・ういんがる」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

喧嘩屋 スカイブロー・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。あなたの山札から「喧嘩屋 スカイビート・ドラゴン」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

【ヴァンガード開発部からの一言!!】
本日紹介するのは、3/31(月)から配られる『カードファイトパック Vol.13』の注目カード!
「クロード」は『希望の探索者』収録の「探索者 セイクリッド・うぃんがる」を、「スカイブロー・ドラゴン」は『友情の喧嘩屋』収録の「喧嘩屋 スカイビート・ドラゴン」を強力サポート!
どちらもライド時に、レギオンユニットを山札から探して手札にする能力を持っているのだ。コストのソウルブラストも、ドロップゾーンの枚数を増やしてレギオンしやすくできるので、がっちりかみ合うぞ!!
「ブラスター・ブレード・探索者」や「喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン」にライドした時は、そのユニットをソウルブラストすることで、確実にレギオンできるようになるのもポイント。
トライアルデッキをすぐに強化できるカードたちを、ショップファイトで手に入れて欲しい!
明日からは『ファイターズコレクション 2014』収録のカード紹介がスタート! 合計23クランの新グレード3に注目だ!!
http://cf-vanguard.com/todays-card/


月ブシ付録の探索者のレギオンはほんとお試しレベルのカードなのに対して、こっちはセイクリッドうぃんがるをサーチしてくるため実用的。今のところ判明分ではこのPRをサブに据えるのが大安定ですね。シングセイバーが入る探索者はまた軸が違ってくるのでしょうか。珍しく最近のPRパックのカードの割にはものすごく使えるカードが収録されまくっているっぽいので、大会に参加する意味が出てきたような気がします。

で、明日からはファイターズコレクションのカードですね、さすがに未判明のカードは公開しないと思うし(フラグ発言)、楽しみです。

予約トレカ【ボックス】 ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16]……3791円(22%OFF)
カードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 希望の探索者[VG-TD14]……842円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。