※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】Duo いいコト日記 シェリル できればデッキに投入したいカードですな

Duo いいコト日記 シェリル
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)から手札に戻された時、あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、【ソウルチャージ】(1)し、1枚引く。

【ヴァンガード開発部からの一言!!】
3/31(月)からの4月度大会で配られる『カードファイトパック Vol.13』。
なんとこのカードファイトパックは、いつもよりも1種多い7種類のカードを収録! そう、白と黒のバージョン違いの「Duo」がラインナップされているのだ!!
「Duo いいコト日記 シェリル」は、これまでに登場した「手札に戻す」能力を持つ歌姫たちと組み合わせて使いたい!
「歌姫の二重奏(デュエット)」収録の「Duo 魅惑の瞳 リィト」のソウルブラストや「Duo 理想の妹 メーア」など、手札に戻す能力を持つ《バミューダ△》と組み合わせれば、何度でもドローが狙える!お得!あとカワイイ!
「Duo 純白の結晶 リッカ」や「Duo 海月の傘 クーラ」と組み合わせれば、カウンターブラストも表に戻せる!超お得!あと超カワイイ!
明日は『カードファイトパック Vol.13』から、最新のトライアルデッキとの相性が抜群なユニットを紹介だ!!

http://cf-vanguard.com/todays-card/

1回パシフィカの件で訂正があったらしいけど、最近ユニット開発部の一言は私が捕捉でカードについて書かなくてもいいくらい丁寧なものになっているし、まだ見ぬ未判明カードの存在をちらつかせたりといいかんじ。ただ、そのちらつかされたカードがなるかみのQWというある意味絶望に叩きこまれたカードだから評価はあまりされてませんけど。QWもレギオンのギミックと噛み合ってないわけじゃないし、喧嘩屋のCB消費によってはフツーに入りそうではありますがどうなんだろ。

さて本題。Duoデッキにおける「Duo いいコト日記 シェリル」はパワー7000だったら即投入レベルだったと思います。おそらくすぐ試そうとしていた。6000でもそこまで悪くないカードですし、久しぶりにプロモの中では高いカードになりそう。ソウルチャージとドローは強いけど、回り初めてからじゃないとドローできないのは少しキツいかも。(リィトストレートライドを多少カバーするカードではありますが)。あとCB1はDuoにとって結構キツい。このへんをカバーできれば結構実用性のあるカードなのでは?
今の私のDuoはライフェ互換を優先して投入しているわけですが、G1の枠はれもねーど互換(コスト回復)2、シェリル4、完全ガード4、ルールー4とかでもいいかなとは思っています。

カードファイト!!ヴァンガード はじめようセット 友情の喧嘩屋[VG-TD15+]……2022円
カードファイト!!ヴァンガード はじめようセット 希望の探索者[VG-TD14+]……2022円


