※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】公式サイトでバミューダEBのカードリストとQ&Aが公開、あと新判明のカードとか

http://cf-vanguard.com/howto/question/

Q&Aの数が多すぎるし、直接見てもらったほうがはやいんじゃないかとおもいます。
Duoにれもねーど互換(SBでCB回復のG1パワー5000)が来ましたね。実際リィト軸で試したのですが、リィトのスタンド条件が同名カードである以上、ソウルを使う札はドローを優先させたいところ。優先させたいところですがブレイクライドを通してリィトの効果を決めるとコストも一気になくなるため、たまーに欲しくなったりするのが困りどころ。Duo特にリィト軸は再スタンドの条件が同名カードであることが条件なので、できれば1枚や2枚だけデッキに投入、という事態は避けたいんですよねー。さてさてどうしたものか。

バミューダに関しても相当慣れが必要そうだし、プレイヤーがデッキに慣れたときにバミューダが環境についていける保証は……新弾出るたびに環境が変わる今のヴァンガードでは難しいところですね。でも全くついていけないわけじゃないです。強いし。

とりあえずQ&Aで目についた、実際ありそうなものはこれですかね

Q836 (2014-03-20)
[EB10/005B:Duo 小さな秘密 ローヌ]
[EB10/005W:Duo 小さな秘密 ローヌ]
[EB10/S05B:Duo 小さな秘密 ローヌ]
[EB10/S05W:Duo 小さな秘密 ローヌ]
Q. このユニットの能力を、手札に戻すリアガードがいない時に使用した場合、どうなりますか?
A. カードが探せない為、シャッフルのみを行います。

他何かあるかなぁーっと、ちょっと時間がないので今日はこのへんでー。

ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.114 『Duo 魅惑の瞳 リィト』黒ver.……368円


