※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード雑記】「ロックオンビクトリー」の【落日の星輝兵 ダームスタチウム】を入れた「カオスブレイカー軸」を使われた感想



えーっとね。追記で書く必要があるのかわからないけど、すっごく弱いです。一言ですみます。なんで友人はこれを試そうとおもったのか。いや、ダムスタが弱いわけじゃないんですけど、こいつを入れたカオスブレイカーがめっちゃ弱い。

「一回試して見たかったから」って理由で友達がダムスタ入りのカオスブレイカーを使ってきたのだがこれがまぁ弱い、ほんとよわい。ヘタしたらブレイクライド発動できない。ブレイクライド用のG3を握りつつ、効果発動のためにもう1枚G3を握っている、しかもライド札として1枚G3を握っているって必要があるってどないやねん。
つーかカオスブレイカーがブレイクライド通せば3枚は呪縛できるわけだし、わざわざG3を捨てる必要があるこのカードを採用するって意味を特に感じられなかったのですけどね。

カオスブレイカーでのこのカードの採用はハッキリ言ってネタレベルなわけですが、グレンディオスにブレイクライドを投入するのであればインゼロよりかはこっち。で、このブレイクライドを採用するならプロメチウムも3枚はほしい感があります。話のネタにはなるんで、一回お手持ちのカオスブレイカー軸のインフィニットゼロをダムスタに変えてプレイしてみてもいいんじゃないかとおもいます。

あとグレンディオスについてさらっと。ワールドラインの効果で持ってこれる、かつリバースユニットであるクレイドルは、(ルインマジシャン等のカードの存在のおかげで)いくらリバースユニットの採用枚数をバラけさせたいといえども、やっぱこれに関しては4枚投入なんじゃないかなーと思いますっていたときにCSの結果残したデッキレシピ見たらクレイドルが4枚入っていて、デスヨネーって思いました、まる

カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生 1BOX……3580円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。