※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】バミューダ新EB「Duo 花開く乙女 リリ」の効果が判明!

Duo 花開く乙女 リリ
デュオ フラワーガール リリ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「Duo」を含むリアガードを1枚選び、手札に戻し、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

http://cf-vanguard.com/todays-card/

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日紹介する歌姫は、「Duo(デュオ)」デッキの切り札グレード3!
リミットブレイク発動で、相手ヴァンガードへのアタック時に、リアガードの「Duo(デュオ)」を1枚手札に戻して、同名ユニットを山札から1枚探してコールできる!
コールするユニットはスタンド状態なので、アタック済みのユニットを手札に戻せば連続攻撃が可能!
さらに「手札に戻った時」や「登場した時」の能力を持ったユニットを戻せば、能力も使えて一石二鳥!! 「Duo(デュオ)」のアイドルを2倍活躍させちゃおう!
純潔の白いユリは白バージョン、情熱の赤いバラは黒バージョン。どっちも可愛くて強力な切り札なのだ!!
「歌姫の二重奏(デュエット)」発売まで、あと10日! 明日は「リリ」とも相性がいい、超便利なカウンターブラスト回復能力を持った歌姫を紹介するぞ!!



Duoデッキの切り札多すぎじゃないですかね。一枚でいいからG2の協力枠に流して欲しい。むしろ最後の一文がすごく重要だと思います。
なんにせよ、相性がいいカードが判明してからこのカードの評価は決めればいいんじゃないかと思います。いやーそれにしてもかわいいですねこのカード。

そういや聞いてくださいよ。昨日Duo組んでようとしたんですよDuoデッキ。そしたらG1が完全ガードくらいしかDuoがわかってなかったんです。組めねぇよ……


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック 第16弾 竜剣双闘[VG-BT16]……3791円(22%OFF)
カードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 希望の探索者[VG-TD14]……842円
カードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 友情の喧嘩屋[VG-TD15]……842円


