※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードはDuo名称指定バニホ「Duo 海馬騎手 シルダリヤ」! 知ってた

Duo 海馬騎手 シルダリヤ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「Duo」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


【ヴァンガード開発部からの一言!!】

名前に「Duo(デュオ)」がつくヴァンガードがいるなら、パワー12000で大活躍!!
そう『歌姫の二重奏(デュエット)』には、白と黒の二つの表情を持つ新アイドルグループ「Duo(デュオ)」のユニットが多数収録されているぞ!!
ちなみに「海馬(ケルピー)」とは、水辺に住まう、馬の姿に魚の尾を持つ幻獣のこと。どんな名馬にも劣らないポテンシャルを秘めているという。凜々しく海馬を従える黒服 ver.と優しく愛馬を愛でる白服 ver.! どっちの彼女もステキだね☆

どっちの彼女もステキだね☆

素敵だねって曲どっかでありましたよね。FFだったっけ。小学生くらいのときに聞いた覚えがあります。
まあ今回のカードに関してはある程度ヴァンガードやってる方なら予想がつかない方はいらっしゃらないんじゃないでしょうかって感じのカードですね。問題はDuo名称の切り札がどんな効果で来るか、ですけど……
バニホ互換に関してコメントするのは大変そうだからかよくわからないけど、開発部の方はケルピーについて解説しておらっしゃいますね。こっちも元ネタ解説とかしていきたいけど正直あまり神話には詳しくないんですよねー。

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円


