※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードで判明、プリズムとDuoの両方の名を持つ完全ガード!!

PR♥ISM-Duo アリア

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から《バミューダ△》を1枚選び、捨てる] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされている《バミューダ△》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。
【ヴァンガード開発部からの一言!!】

PR♥ISM(プリズム)ファン待望の、新たな守護者(センチネル)が、『歌姫の二重奏(デュエット)』に収録決定!!
君のデッキを確実に強化してくれるぞ!!
『歌姫の二重奏(デュエット)』は、なんとすべてのカードに白服 ver.と黒服 ver.の2種類のイラストがある特別パック!
好みや気分に合わせて、デッキを華やかにプロデュースだ!!
白服 ver.の恥じらう「アリア」と、黒服 ver.の不機嫌「アリア」。どちらもピンチに役立つ完全ガードで、どちらもとびきりキュート!
さあどっちの「アリア」を使う?



確実に強化してくれるゾ☆(CV:ビューティー田村)

言ってたらいきなり完全ガードきたー!! さてさて予想の斜め上の二つの名称を持つ完全ガードですな。これはめちゃくちゃ高くなりそう。まぁ同時にクインテットウォールが収録される可能性は非常に高いんですけどね。
プリズムとDuo共に必須のカードになりそうです。全盛期のマーメイドアイドルエリーくらいはするんじゃないですかね。(エリーは出た当初は箱がなかなか売ってないこともあって1200円くらいでした)

ありがとう、エリー。そして、さらばエリー!悲しいけどプリズムには絶対もう入らないよ!

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.118 カードファイト!!ヴァンガード『Duo 理想の妹 メーア』黒ver.……390円


