※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ファイターズコレクション2014でサブクランに期待すること

BgapepBCIAEc4rV.jpg


・グランブルー
コキュートスリバースとかあのへんの強化が来たかもしれないグランブルー。
期待するのは、やはりクロスブレイクライド。

七海覇王 ナイトミスト

シチカイハオウ ナイトミスト
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グランブルー - ヴァンパイア パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《グランブルー》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたのドロップゾーンから《グランブルー》を2枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、この効果でコールされたユニットのパワー+5000し、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。
【永】【(V)】:あなたのターン中、あなたの《グランブルー》のリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ファイターズコレクションで公開されたおそらくグランブルーのカードは海賊のイラストなので、こいつのクロスブレイクライドが来る可能性も十分にあります。13000になれる+焼きにもそこそこ耐性があるなら焼きを持っているデッキにはそれなりに戦える気がするんだけど……どうなんでしょうねぇ。
そんなに高いわけでもないので、少しくらいグランブルーに期待している人は七海覇王 ナイトミストを集めておいてもいいかもしれませんね。

・ネオネクタール
銃士のG3でそろそろまともなカードが来てほしい。銃士自体地力はあるのに、今のインフレ仕切っている環境でヘルマンをしている時点で他のデッキに比べ明らかに遅れをとっている感がある。速攻できるし、焼きに対してもそこそこ強いので強化とリンクジョーカーの使用率次第ではヴァンガードにしては珍しく既存のテーマにもかかわらず今後も十分活躍出来る可能性のある名称だと思います。

・グレートネイチャー
呪縛に対してどうしようもないのはギミック的に仕方がないのはともかくとして、ブレイクライドを十分に活かすためにリアガードをスタンドさせることが出来るようなG3がほしいところですな。

全クランG3が配られるということは、リンクジョーカーにもぬばたまにも強化が来るということですし、今後の情報がきになるところ。

っていうか最近いそがしくてデッキを試していないし、デッキを試していない=ネタがないので、明日の更新があやういです。相場情報でも書こうかなあ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。