※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】無限転生収録の「詭計の撃退者 マナ」のレアリティが確定!

詭計の撃退者 マナ
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
シャドウパラディン - エルフ パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】: このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《シャドウパラディン》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札からカード名に「撃退者」を含むグ レード1以下のカードを1枚まで探し、このユニットと同じ縦列の(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、そのユニットを山札の下 に置く。

ユニット設定
侵略者の魔手より聖域を守護する事を誓った戦士「撃退者」。 飄々とした女性だが、悪人では無い。 転移魔法を使って金品を盗む怪盗団の頭目で、盗品を貧しい家々に配って回る、いわゆる義賊だった。 しかし、些細なミスで騎士団に捕縛された仲間を救う為に地下牢に潜入し、彼らを逃がす事に成功したものの、今度は自身が捕らえられてしまう。 仲間たちも最初は彼女を救おうとしたが、頭目以外は表社会で落ちこぼれた者達ばかり。 国の要である聖騎士団の目を盗む事などできるはずもない。 終いには救出をあきらめてしまい、彼女も無意識の内にそれを悟っていた。 そして、暗い牢獄での生活に慣れ始めた頃、救いの手は意外な場所から差し伸べられる。 その手の主こそ、聖域の影“シャドウパラディン”の長。 彼らが聖域を守りたいと言うのなら、自分もそれに準じよう。 そう、義賊は恩を忘れない。


>BT15/023 R

ということで、マナはR確定ですな。正直RRだと思っていたのですが。
ドラグルーラーファントムでは無敵の強さを誇るこのカードですが、レイジングフォーム軸で実際使ってみた場合はパワー8000と低いのが足を引っ張り、ラインがいまいち作りにくいので使いどころが難しいカード。それでもダークボンドとかをノーコスで呼べるのはかなり強いと思います。

このカードを見てるとむらくもの分身効果を使うのがバカらしくなってくるなんて意見もどこかのサイトで見かけました。たしかに……。

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。