※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】新規解放者G3 解放者 ホーリーシャイン・ドラゴンを相手にした感想。あとデッキレシピについて【VG】

うわ、意外とつええ。

ごめん結構相手にするまで舐めてました。ってかガンスロッド+アルフレッドでやってた頃の解放者と比べるとこっちのほうが圧倒的に強いです。

構築に関することやらレシピやらは必然の6点目ヒールで書いてあるし、同じことを書いてもあまり意味がない気がするのでそっち見てくれたほうが早いです。

要約すると

戦馬 レイジングストーム
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ゴールドパラディン - ハイビースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、あなたの手札から《ゴールドパラディン》を1枚まで選び、ソウルに置く。


私はすっかり存在を忘れていたこのカードでガンスロッドをソウルに入れることができるし、シズク互換もあるしライネットみたいな名称のついたつよーいストームブリングドラゴンの互換を使って、全力でガンスロッドをサーチしてブレイクライドを決めていく感じ。
リアガードの火力も相当なものになるし、プラチナエイゼルみたいな効果を何回も使えると考えればその強さはわかるのではないかなぁと。いやー思ったよりつよかった。VSドミネイト軸相手にそれなりに健闘していたし、ここ最近のRRのカードの中では最強クラスのカードでした。

問題はガンスロッドやファロンを揃える=解放者TDを4つ買う必要があること+ケロケロエースの付録であるライネットを集める必要があるので、 解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン自体が安くてもそれなりにお金はかかってしまうところですね。

「月刊ブシロード」2014年1月号MB/004 [PR] : 光槍の解放者 ライネット……750円
カードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ 聖域の解放者[VG-TD08]……840円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。