※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【VG】インチキ効果もいいかげんにしろ!かげろう新規カード「ドラゴニック・バーンアウト」が判明!

ドラゴニック・バーンアウト
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
かげろう - フレイムドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、あなたのドロップゾーンからカード名に「オーバーロード」を含むカードを1枚選び、山札の下に置いてよい。置いたら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。



ユニット設定
「オーバーロード」の名を冠した者にのみ付き従う剣角の魔竜。 かの英雄「ドラゴニック・オーバーロード」と祖を同じくする戦士。 生涯「オーバーロード」の剣となり、盾となり戦うという一族の宿業を聞いた時、当時の彼は憤った。
何故力ある我らが、将とはいえ一介の戦士である輩に従わねばならぬのだ、と。 その不満は最悪の形で爆発する。 彼は老将達の制止を振り切り、同志と共に陣内で「オーバーロード」に奇襲をかけたのである。
が、結果は当然、彼らの敗北に終わった。 本来であれば半生獄中から出られぬ程の重罪だが、「オーバーロード」は彼を許し、何事も無かったかのようにその場を立ち去ったという。
埋まるはずがない、埋められるはずもない絶対的な力の差が、そこにはあった。 此処に再び、魔竜の主は定まった。 絶対強者の剣となる事こそ、己が存在意義。 此の宿業、悔やむに能わず。




一瞬カウンターブラストかと思いました。ソウルブラストでした。しかも焼きのグレード指定がないとか。
インチキ効果気味ですが、実際オバロがドロップゾーンに落ちるのはだいぶ後になるので、焼きがインフレしきっている今1体焼きを出されてもそこまで脅威には感じない、とおもいます(そうだといいな)。

オバロを墓地に落とす方法はジエンドのペルソナブラストを決める、オーバーロードを完全ガードのコストにする、ソウルからオーバーロードを落とす、ゴジョーでオバロを落とす、などですな。もしかしてコンローが規制されたのはこのカードも一因があるのか?ゴジョー引っ張ってきてオバロ落とせるし。さてさて、このカード。オーバーロードのG1などがあればかなりヤバくなるカードですが、それはさすがにないかなあ。

それにしてもヴァンガードは弾数が進むに連れて焼きが軽くなっている気がしますね。

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円
スリーブコレクション ミニ Vol.112 『撃退者 ドラグルーラー・ファントム』……390円


