※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり真の姿、そして奴だったか……【ヴァンガード】

撃退者 ドラグルーラー・ファントム
ユニット設定

 謎に包まれていた「モルドレッド・ファントム」の真の姿。 かつて聖域を侵した奈落竜「ファントム・ブラスター・ドラゴン」。 その身体と精神は先導者の手で裁かれたが、内にあった強い二つの精神――守護竜としての聖なる魂と、奈落竜としての悪意だけは消えず、共に新たな存在に生まれ変わろうとしていた。
しかしこの時、世界は絶望に満たされつつあった。 悪意の残滓はひしめく負の感情を吸収し肉体を得たが、光の魂は行き場所を失い彷徨い続ける事になる。 消えかけていた光が見つけたのは、深手を負った一人の騎士。 消えゆく者同士、彼らの利害は図らずとも一致し、光は体を、騎士は魂を得た。 過ぎし日を想うには忘れ過ぎた。 過ちを悔いる時はとうに過ぎた。 其は光の魂と闇の力を持つ影の騎士。 闇を受け入れ光を守護する者。 「世界の破滅を止めるため、我、永久に聖域の影とならん」



幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
ユニット設定

 侵略者の魔手より聖域を守護する事を誓った戦士「撃退者」を束ねる“シャドウパラディン”の騎士。 内乱が終結した直後、突如霞の如く姿を現した謎の騎士であり、英雄達を救うべく暗躍していたとの事だが、「黒馬団」の戦士達と別行動を取っていた事、協力者も持たず唯一人で行動していた動機など、その一切が不明。
 また、各地のエルフ達の話によると、「モルドレッド」などという騎士は名前すら聞いた事が無いという。 「ブラスター・ダーク」は「撃退者」の長に「モルドレッド」を立てる等、ほとんど言葉を交わした事すら無いはずの彼を何故か信用しているが、その理由はいまだ明かされていない。 「ファントム」の名を冠する謎多き幽幻の黒騎士。 揺らめく緋色の瞳から、今はまだその真意を読み取ることはできない。

http://cf-vanguard.com/todays-card/


うん、知ってた。と、いうかファントムブラスタードラゴンじゃないほうが衝撃の真実ゥだったかも。
今回は効果がもともと判明していたからユニット設定のほうを貼り付けておきました。

あの新しいブラスターブレードのようなノリだと、ファントムブラスタードラゴンあたりの人気なカードもまたリメイクされてどこかで登場しそうな気がしますが、どうなるのでしょうな。

それにしても、ドラグルーラーファントムのナンバーが002なのですが、じゃあ001は何なんだ……

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。