※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この互換がかげろうに許されてるとは、恐ろしい時代だ【ヴァンガード】

リザードソルジャー グローム
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
かげろう - ドラゴンマン パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。


強襲部隊“かげろう”のリザードソルジャー。 帝国に相対していた山賊一味で頭目の片腕を務めていたが、頭目が捕縛された途端、助ける算段も無しに仲間を見捨て、あっという間に白旗を上げて降伏したとんでもない男。
前述の経緯から行く先々で白い目で見られる事も多いが、本人は全く気にしていない。 その神経の太さと肝の据わり方だけは称賛に値すると誰かに評されていた。
確固たる信念や覚悟を持たず、悪だの正義だの、自分の中ですら考えて行動しない中途半端な男だが、半端者なりの生き方だけはしっかりとわきまえている。 「長い物に巻かれろ」、従うと決めている間は徹底的に従う。
だが、裏切ると決めたら絶対裏切る。 普通の小物には備わっていない絶対的な決断力。 それを見出し、リスクを承知で彼を部隊に取り込んだ“かげろう”の判断は、果たして吉と出るか凶と出るか……?



実際これが入るかどうかはともかくとして、この互換がかげろうに貰えてるあたり相当ヤバい。素オバロの効果はだいぶ使いやすくはなるとおもいますが、うーん。

昔インビンオバロってデッキあったじゃないですか。昔っていってももう何年前なのかわからないくらい昔(ヴァンガード黎明期)なのですが、あのデッキのギミックをかげろうがセルフで出来る、ということにはなっていますね。ジエンドとの相性はいいかも?

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。