※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】解放者が新たに二枚判明!

理力の解放者 ゾロン
リリョクノリベレイター ゾロン
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ゴールドパラディン - ジャイアント パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[このユニットをソウルに置く] このユニットが山札から(R)に登場した時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚見て、カード名に「解放者」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


歴史の解放者 メロン
レキシノリベレイター メロン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ゴールドパラディン - ジャイアント パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが山札から(R)に登場した時、あなたの《ゴールドパラディン》のヴァンガードがいるなら、あなたの山札の上から5枚見て、グレード3以上の《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


G2のほうは、解放者もかなりG2が激戦区になってる中で効果発動が不安定なカードを入れるのは微妙な気がしなくもないです。こっちよりストームブリング互換の解放者のほうが必要な場面で確実に効果を使えるとおもいます。

G1のほうは……ドリンではないですが、ブラスターブレード解放者orブラリベサポートを揃えることができ、さらにソウルを貯めることが出来る(=アルフレッドのコストになったりする)かなりの強カードだと思います。後は新アルフレッドですな。

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。