※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】グレンディオス、現在デッキレシピ試行錯誤中!

omega_05.jpg


ネタ

現時点でもネタとは言い切れない。

相手にした感想ですが、特殊勝利がネタ。まず発動することはないでしょう。試行回数だいぶあったけど特殊勝利しそうな場面は一度もなかったです。

でも強い。圧倒的な強さ!ってわけではないけどなんだろう、チーム戦だとフツーに結果残しそうで怖い。


星輝兵 “Ω” グレンディオス
スターベイダー “オメガ” グレンディオス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバーゴーレム パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(5)(あなたのダメージが5枚以上で有効):あなたのメインフェイズ開始時、相手の呪縛カードが5枚以上なら、あなたは勝利する。
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「Я」を含むカードを1枚選び、捨てる] 相手の呪縛カードすべては、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:あなたのカード名に「Я」を含むユニットが(R)に登場した時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)】:あなたのカード名に「Я」を含むリアガードすべては《リンクジョーカー》にも属し、あなたのターン中、パワー+4000。


リバースユニットを12枚入れても相手にしていたら「あーリバース相手足りてないなぁ」って思う場面が多々ありました。
相手はカオスブレイカーと違ってドローをするわけではないので、こっちがドローしまくるとデッキ切れを起こしそうになります。このスクリーンショットでは、最終自分のターンでは山札が4枚で向こうは10枚以上ありました。リアガードがオメガロックされているおかげで攻め切れない。で、こっちはV再スタンドとかドローとかするものだから山札が削られると。

そうじゃなくてもリアガードをパワーアップする効果が非常に強力で、回ったらネビュラ+カオスブレイカーなので弱くはない。正直、ドーントレス軸で相手にしてるとカオスブレイカーよりこっちのほうが相手がG1を展開してこないので相手にすると厄介です。
ドーントレス→ドミネイトが決まればドーントレス軸側が有利だとはおもうんですけどねえ。

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。