※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



今後高くなりそうなヴァンガードのカード

光輪の解放者 マルク
オークションの数がここにきて激減。600円くらいで売られていたものが徐々に数が減ってきています。結局年末商戦で収録された守護者はQWでしたからねぇ……。
解放者のガード役はこいつとギネヴィアが強すぎるし、QWは入らないと思うし解放者の強化次第ではさらに高くなりそう。

円卓の解放者アルフレッド
現在800円くらい。クロスライド来るのかなあ? 元々性能のわりに相当やすかったカードだし、チャンスはありそうです。
売るとしても新アルフレッドの効果判明後でいいと思います。解放者デッキを持っていてアルフレッドを持っていない人はあまりいないとおもいますが、持っていないのであれば集めておくに越したことはないと思います。

障壁の星輝兵プロメチウム
今後のリンクジョーカー次第では……とおもったけど、他にリンクジョーカーは追加されるのでしょうか。すでに結構高い。
まぁ再録はなさそうだし、リンクジョーカーの守護者はQWだと思うのでこのカードの需要もそれなりに上がる可能性がなくもないです。

SP/「騎士王凱旋」BT10/S03 : 円卓の解放者 アルフレッド
……2240円


