※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ティルダのスキルとブレイクライドに関する裁定が更新【VG】

Q754 (2014-01-16)
[BT14/022:連携の宝石騎士 ティルダ]
Q. 自分のダメージが3枚で、「純真の宝石騎士 アシュレイ」がヴァンガードの時、「哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”」をライドし、このユニットの能力で「宝石騎士 めるみー」をコールしました。「宝石騎士 めるみー」の能力でダメージゾーンのカードを4枚にしたら、「純真の宝石騎士 アシュレイ」のリミットブレイク能力は使えますか?
A. いいえ、使えません。「純真の宝石騎士 アシュレイ」のリミットブレイク能力は、《ロイヤルパラディン》がこのユニットにライドした時に、ダメージゾーンのカードが4枚以上でなければ、誘発しません。



ティルダの効果で自爆互換を呼んでも効果は発動しないってやつですね。昨日か一昨日くらいに「発動できるんじゃないか」って話題になってたっぽいです。対応はやいなぁ。

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。