※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】新アルフレッドはブラスターブレード解放者に関わる効果?【VG】

アルフレッド

現状判明しているブラスターブレードサポートを踏まえた上で


現在判明しているブラスターブレード解放者は、先ほどの記事で触れてある今日のカードで判明した解放者と
以前記事にしたブラスターブレード解放者のサポートカードたち

こいつらの共通点はブラスターブレードを引き当てることで初めて真価を発揮出来るカードであり、逆に言うと引けないと何もできない烏合の衆となってしまうカード。

しかし現状、デッキに4枚しか入れることができず、ブラスターブレード解放者をサーチする手段がないのでブラスターブレード解放者主軸に据えたデッキを今判明しているカードプールで組んでもブラスターブレードを引き込めるときと引き込めないときでデッキの回転力が全然違います。

とりあえずG2の枠は非常にカツカツ。トランペッターにエスクラドにブラスターブレード、そして今回判明した赤虹の解放者 ベイリンなど。なのでここにブラリベのサポートが入るとは考えづらい。

撃退者はFVのクローダスとG3のモルドレッドファントムでブラスターダーク撃退者をサーチできます。ならば、無限転生収録の新アルフレッドもブラスターブレード解放者に関わる効果ではないか?と考えたわけです。

さすがにここまでブラスターブレード解放者をサポートするカードを出して、ブラスターブレード解放者をサーチする手段が皆無というのも考えにくい。さらに、アルフレッドは一応ブラスターブレードと友達という設定があるし、アルフレッドアーリーのようなブラスターブレードをスペリオルコールするG3もすでに登場しています。

なので、可能性がなくもないんじゃないかなーって感じですね。

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。