※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】メガコロニーブレイクライドを相手にした感想【VG】

サイクロマトゥース

使ったデッキの関係もあるが思ったよりメガコロニーブレイクライドは強くないです。強い効果であることは間違いないのですが。
ブレイクライドという再ライドでうまみが増すギミックがあるからこそ許された効果とも言えなくはないんですけどね、サイクロマトゥース。
事前にこのユニットにライド状態で4点を与えるとブレイクライドが来ることはわかっているから、それならVはリアガードを殴ったりしてG3が来るまで待つなんてことも一応可能。あまり良くない手だとは思いますがVがスタンドできなくなるよりかはマシ。
そうじゃなくてもブレイクライドされるタイミングにG3が他にないなんて状況はあまりないように感じたし、再ライドすれば一回は最低でも殴れます。

呪縛を経験しているとほんとスタンド封じに関しては割りとどうとでもなったりする。何より、他のメガコロニーの連中があまり強くないのが致命的。 側近がめちゃくちゃ強かったらまた話が変わっていたかもしれません。

あとは…… このブレイクライドユニットにマシニングって名前がついていたらメガコロニーはもう一段階強くなっていたとおもうなぁ。そのへんも意図的に調整してるとはおもうのですが。

カードファイト!!ヴァンガード EB 第10弾 歌姫の二重奏[VG-EB10] ……1849円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。