※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】お正月に集めておくと良いかもしれないカードたち

これから高くなりそうなの

マジェスティ・ロード・ブラスター
350円になってるw
規制解除される可能性が一応なくもないカード。反動で一時は少し高くなりそうな気がします。もし帰ってきたら、の話ですけれど。
この前マジェスティを4枚でデッキを組んで、現環境上位のデッキと対戦したわけですが、まぁ4枚になってもインフレについていけてない感じがありましたね。1年ちょい前はすごく強いカードだったのになぁ。
まったく勝てないわけではないんですけども、ブラスター2体を吸い込んで攻撃したら相手をリミットブレイク状態にさせてしまってそのまま返しのクリティカル+1をくらう、その後はせいぜい12000で殴るユニットになるし、といぷがる使わないと21000になれないし……ってなかんじです。
スターコールやブラスターの焼きなどでコストも結構かつかつになるし、コスト回復G1ブラスターみたいな露骨なテコ入れが来ないと上位の撃退者などのデッキには対抗できないと思います。

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
ジエンド軸の現在の弱点の一つに「素オーバーロードが微妙」 というのがある(と考えています)。
それなら、素オバロを抜けるオーバーロードが来ればオバロジエンドは相当戦えるのではないかと思うわけです。そこで値段が上がるとしたらバニホ対応の片割れであるジエンドかなーと。

王道の解放者 ファロン
解放者バニホが入らない解放者はそれはそれでかなり完成されていると思いますね。でもどっちかというとファロンはゼニスの登場もあるし今が一番輝いているかな?
いや、ほら、ブラスターブレード解放者なんてカードもあるじゃないですか……



カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生[1カートン]……58,968円


