※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードは超強力なガーディアンユニット「星空の解放者 ギネヴィア」!

http://cf-vanguard.com/todays-card/

ユニット設定

神聖国家第二正規軍“ゴールドパラディン”の守備隊副隊長にして「解放者」の一人。 現隊長の「マルク」とは、共に「イゾルデ」に師事し、聖騎士団の頃より肩を並べて戦った同輩。 「解放戦争」時、一度は消沈しながらも騎士団の盾として立ち上がった彼の姿を見て、彼女は守備隊残存兵力のほとんどを託し、残った兵士をまとめて聖域の警備についていた。 凱旋した“ゴールドパラディン”。 先頭を務める赤獅子団の中、誇らしげに歩く「マルク」。 城の中では知る事が無かったであろう様々な物事を、過酷な旅の中で得てきたのだろう。 彼女はそれを知りたいと思った。 そして、彼の見てきた全てをこの目で見てみたいとも。 満天の星空を模して造られた魔導装甲「星空の盾」。 そこに描かれた美しい星々を目にする度、思い出すのだという。 いつか見に行く世界を守ると誓った、あの日の事を。

.....


最大30000ガード。クインテットガードのような使い方が出来るが、こいつ自体は守護者ではないため併用が可能。
ただ、パワーが6000なのでそこに関してはエスクラドなどと併用する際に少し注意する必要があるかなーと思います。
それにしてもこのカードがレアリティがRとか大盤振る舞いにも程がある。

予想ではメイルストロームЯだったんですけどね、今日判明のカード。予想外のところから来ました。

カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生……3697円
カードファイト!!ヴァンガード 第15弾 無限転生[1カートン]……58,968円


