※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パシフィカと次回バミューダEBに関して少し雑記【ヴァンガード】

パシフィカ


・エターナルアイドル パシフィカ
CB3とヒールトリガーを発動しないと効果をファイト中に一回しか発動できないことが足かせとなった、いわゆる「登場時期に恵まれなかった」カード。
このカードが出た時にすでにインフレが始まっていたのが残念。特にラブラドルみたいな超パワーかつクリティカルが手軽につくカードが同時期に登場してしまったのでこのカードが大会で使われているところを見ることはあまりなかったんじゃないかと思います。
エターナルパシフィカは

バトルシスター れもねーど
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - エルフ パワー5000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《オラクルシンクタンク》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。

もし、このカードがバミューダに出るなら効果を二回以上打てるし、ソウルは素パシフィカで貯めることができるし戦えないこともないんじゃないかなぁと思います。
戦えないこともないってレベルだし、今後(来年のヴァンガード)のインフレについていけるかいけないかでいうとまずついていけないとは思いますが、全く勝てないこともないんじゃないかなぁと。

さてさて、次回バミューダEBですが今回は新規カードばかりだそうだし、前回は過去の弾が必要ってことはほとんどなかったし今回も過去のカードが必要になり、EB単体で完結している可能性が非常に高いと思います。白or黒で統一したデッキを作ることができるよ!ってのが売り文句だと思うので。
この予想がハズレてくれればそれはそれで、過去のバミューダのカードが使えて既存のユーザーは喜ぶとは思うんですけどね。

EB02/001 [RRR] : トップアイドル パシフィカ……260円
EB06/001 : エターナルアイドル パシフィカ……220円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。